もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鉄道用地拡張

フェンスを張ったモジュールに、架線柱を取り付けようとして大きなミスが発覚!!
架線柱の根元が大きく、取り付け穴より大きく外側にはみ出す事が判明しました。
地面弄りの経験が少ない故かの凡ミス・・・。

道路のセンターラインと、フェンスの一部を移設して、バラストを追加で撒く事にしました。

用地拡幅


拡幅2


実際に架線柱を置いてみると、随分と外側ですね。
KATOの架線柱は、取り付け穴=ポールの位置でもう少し内側だったような気がします。
こういう時は、KATOの取り付け方式の方が実用的ですね。

追加でバラストを撒きます。

バラスト撒き


バラスト2


いつもように、暫く乾燥させます。

バラスト撒き完了


ここ最近、同じような画像ばかりなので、車輌工作でもしようかなぁ・・・。
夕方からは、某氏に呑みに誘われているので、塗装を初めても中途半端になりそうです。
  1. 2008/05/09(金) 13:05:30|
  2. 四宮技術区(保線・電力)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ED5010 | ホーム | モジュール続き>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/68-d341cf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

