もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東武のED5010を弄っていたら、タイミング良くペアーハンズのヨ200が手に入ったので製作を開始しました。

金属工作の経験が殆ど無いにも関わらず、板キットを半田で組む暴挙に出ました。

床板から・・・・

ヨ台枠


位置決めはしやすく考慮されたキットなのですが、買った物は反っており、床と台枠の間に隙間が出来てしまいました。

下回りは、Tomixの2軸貨車の物を切り詰めます。

カット


床板に嵌めてみます。

下周り


横からみたら、黒い床下が幸いして隙間があまり目立ちません。

メインの乗務員室を箱にします。

仮組 車掌室


床に仮止めすると、位置が出しやすく乗務員室扉もベストな位置に決まりました。

庇や手すりなどをガイド穴に従って取り付けます。
穴のガタが大きく、手すりが曲がったまま半田付けをしてしまいました。
ま、走ってしまえばw(ry
次回への宿題ですね。

小物のうち、一番厄介なステップを工作します。
ランナー状態のまま、階段部分を折り曲げ・・・

ステップめっき


両端の梁部分に半田メッキをします。

ランナーから切り離して・・・
梁を曲げて、鏝を当てれば・・・

ステップ完成


ステップ完成!!!

あちぃー!あちぃーと言いながら、ここまで出来ました。

とりあえずここまで。


手すりが見事に曲がっています。

果して完成するのやら・・・。
スポンサーサイト
  1. 2008/05/11(日) 23:49:28|
  2. 客貨車区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<東武・ED5010仕上げ | ホーム | 探し物は何ですか~♪>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/70-3e43dbe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

