もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレンダー

今年もいよいよ、あと僅かです。

そんなワケで来年のカレンダーを買いました。

DSCN2118.jpg


鉄道のカレンダーなら市井にも山ほどあり、新幹線とか特急シリーズなんかの方が飾り栄えしそうです。
しかし、どれもありきたり感があり、普段は鉄道のカレンダーなんかは買ったりもしないのですが、このカレンダーのタイトル『昭和の想い出』に惹かれ衝動買いしてしまいました。

開業前やその直後の写真を中心にモノレールと沿線の風景の写真を納めてあり、観光地や絶景の風景写真でもないのに車輌が一切写っていない月もあり、鉄道会社製作のカレンダーとしては少し異色です。
おそらく、正直、大ヒットをするようなカレンダーでもないかと思います。

しかし、よく利用する路線とあって、昔の風景写真には今と違う発見が多くあり、私の知る鉄道会社製作のカレンダーではピカイチかと思います。

ちなみに、A4版の二つ折りという使いやすいサイズで500円という値段も私の中では高ポイント!!!

カレンダー以上に資料としての価値が高そうなので、興味ある方は一冊如何でしょうか???
  1. 2011/12/30(金) 13:37:21|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今年もありがとうございました | ホーム | 冬の宿題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/713-a3e1ae14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

