もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もありがとうございました

気付けば、2011年も大晦日です。
今年もこれから泊まり勤務なのであまり実感は湧きません。。。


今年は、東日本大震災や台風等の自然災害が日本列島を揺らした一年で、正直、良い年ではなかったかと思います。

こんな一年ではありましたが、弊ブログ恒例・製作車輌で一年を振り返ってみたいと思います。

・伊予鉄道600型
新年会のテーマ・『2両以上の前パン電車』という事であまぎモデリングイデア製のキットを製作したものです。
以前より組んでみたいと思っていたキットだけに楽しめました。



・養老鉄道ラビットカー(605+606)
数年前の福袋に入っていた・近鉄6800系キットを加工したもので、『卯』年にちなんだ新年会アイテムです。
たまたま福袋に入っていた・・・というだけで、興味もない車輌だったのですが、ネタとしての役割を果たしてくれました。

IMG_6556.jpg

・西岸良平さんのイラストが描かれた電車
MODEMOの完成品加工で、こちらもネタで勝負(色々な意味で・・・)な車輌ですね。。。

IMG_6854.jpg

・小湊鉄道キハ200
KSのキットとKATOのキハ20を組み合せて製作したものです。
初の完成品からのコンバージョンキットという事もあり苦労し、粗ばかりです。。。
しかし、完成してみれば嬉しいものです。

DSCN0835.jpg

・京急700系
リトルジャパンのキットから、非冷房時代に仕立てました。
高運の4両で満足してしまっていますが、あと8両作らないと700じゃない!!
あと8両は来年の課題ですかね。。。

DSCN1185.jpg

昨年の31両に比べれば、半分以下の完成量です・・・。
震災やそれに関して仕事が忙しくなった事もありますが、他の趣味へのウエィトを移し鉄道模型自体への興味が少し薄れた事もあるかと思います。
しかし、鉄道模型は多分止める事はないでしょうし、何よりも作った数よりも積んだ数が多い・・・という現実だけはのこりました(汗


昨年も書いていますが、何よりも作り残したものの消化・・・という課題でけはしっかりと残りました。。。
まぁ、来年は買わないようにする事を心がけたいと思います。。。


で、大晦日の工作台です。

DSCN2126.jpg

そして、来年の課題でもう一つ。
工作内容の記事化。。。記事を書くつもりで、撮影しながら工作をしているのですが、結局、記事にする時間を潰して工作に没頭してしまう悪い癖を直したいものです。。。

今年一年、弊ブログに遊びに来て戴きありがとうございましたm(_ _)m

どうぞ、よいお年をお迎え下さい。



スポンサーサイト
  1. 2011/12/31(土) 23:38:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謹賀新年 | ホーム | カレンダー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/715-b266dfa4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

