もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年新年会in赤城 その2

赤城駅からは今夜の宿、『ミュージックヴィレッジがるば』さんの送迎車で宿に向かいます。

DSCN2245.jpg

標高300mの赤城駅からさらに登り、『がるば』さんのある場所の標高は600mを少し越える場所にあるそうで、雪と霧がだんだんと深くなって行きます。

この『がるば』さんは、音楽合宿が出来るように・・・と作られた宿だそうですが、最近、ご主人の息子さんの趣味であるNゲージのレイアウトを設置し、宿泊者へ開放しています。

とりあえずは、部屋に入り、何故かうんまい棒で乾杯

DSCN2246.jpg

ここで、目出度くアルコール開放となりまして・・・・

DSCN2247.jpg

大量の肴で酒盛りが始ります

レイアウトルームは、大きさから3人程度までとの事なので、仲間同士でローテーションしながら走らせます。

今回のオフ会のテーマは、『東急車輌製の車輌』と『群馬の車輌』の2テーマ。

『東急車輌製の車輌』ということで、湯たんぽ5200系。

DSCN2263.jpg


『群馬の車輌』という事で、群馬を走った東武の貨物列車をさっそく走らせました。

DSCN2259.jpg


テーマには該当しませんが、京急700系も走らせてみました。

DSCN2252.jpg

基本的に単純オーバルの路線ではありますが、限られたスペースに待避線・ヤードがしっかり設置されており、線路の単純を感じさせない配線になっています。
また、無理な配線がないだけあって、安定した走行が楽しめます

仲間と交代して、部屋では模型談義に。

DSCN2268.jpg

赤い電車をはじめ、四直誘導アンテナ談義や、18m車輌談義とか・・・・。
それにしても、a氏製作の都営5000系は素晴しいです。


DSCN2270.jpg

肴は尽きません

DSCN2277.jpg

そして、夕飯の時間になりまして・・・
今までの倶楽部のオフにないような上品な食事です

DSCN2280.jpg

乾杯用の食前酒ま用意して戴き、白ワインでかんぱーい

DSCN2282.jpg

しっかりと、コーヒーとデザートも出てきました。

DSCN2283.jpg

食後は再び模型を走らせたり、入浴したり、思い思いの時間の過ごし方をします。

走っている車輌は、ar-2氏製作の東武850系。

DSCN2291.jpg

『群馬の車輌』ですね。
この『がるば』さんのレイアウトルームは、外からも様子を眺められるようになっています。

DSCN2288.jpg

レイアウトの配線も、外から眺めた時の事も考慮されており、外からの眺めもオツなものです。

リビングに行ってみればピアノで奏でる音楽が流れており、CDと思いきや、奏でていたのはなんと
赤緑氏

DSCN2287.jpg

意外な特技にビックリです!!

そして、夜も更けてきまして、UNO大会が開催!!

DSCN2297.jpg

実は、最中争奪戦がアツかったそうな・・・

DSCN2299.jpg

私は、この辺で寝落ちしたので、覚えていません。。。

つづく
  1. 2012/01/23(月) 10:22:47|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年新年会in赤城 その3 | ホーム | 2012年新年会in赤城 その1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/728-1e8f6b68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

