もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急整備の顛末

先日の記事で緊急整備を行った、東急6000系のその後です。

DSCN2624.jpg


床下を艶消しの黒、屋根はクレオスのNo.35・グレー、車内は床板をGMのNo.9、シートをGMのNo.26、仕切りと運転台機器をGMのNo.28で塗り分けました。
ベンチレーター脇にスミ入れをしましたが、結構はみ出してしまい、やらなきゃヨカッタ・・・orz
というレベルになってしまいました。。。

先頭車の運転台側は、TNカプラーを装置します。

本来なら、JC54かJC6360だとワンタッチで取り付けができるのですが、残念ながら品切れ。。。。
昨日の運転会へ間に合わせる為、唯一、入手できた6個パック・0373を加工して取り付けました。

DSCN2629.jpg

左右の取付用のツメをカットし、台車と干渉しないようにカプラー台座の後端も斜めにカットします。
台座の取り付け穴をφ1.1の穴を開け、φ1.2の小径ビスで取り付けました。

DSCN2630.jpg

この方法、色々と使えそうです。
小径ビスは、1袋100円程度なので経済的ですな。

先頭車同士の連結状態です。

DSCN2632.jpg

8両の整備が完了しました。
これで、大井町線の4+2編成や、東横線の4+4、6+2等の編成が楽しめます。

さて、これから出勤です。
スポンサーサイト
  1. 2012/04/15(日) 14:16:51|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<終わらぬ夢の続き | ホーム | レトモ運転会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/752-63a3a150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。