もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

終わらぬ夢の続き

鉄道模型とは、果てなく続く夢である。。。

だから何よ???????
と、まぁ前振りが長くなりましたが、哲学論をやろうという気は毛頭になく、久しぶりに工作の話です。
車輛を手に入れたら、一緒に並べるあの車輛が欲しくなり、それが叶うと次・・・とそんな自分の夢の世界を京成形成してゆくのですから、鉄道模型は夢が果てなく続くワケです。。。

で、今回はそんな夢の続きの話でゴザイマス。

今年の新年会の際に『湯たんぽ』・5200系を大井町線仕様で仕上げましたが、今回はその夢の続きです。
『湯たんぽ』・5200系を製作した際、先頭にはTNカプラーを仕込みました。

DSCN2639.jpg


これには目論見がありまして、末期の5117を組み込んだ大井町線の5両編成だけではなく、東横線で活躍した下り方に5000系2両をつないだ4+2の編成も再現したいと思っていました。

次回の運転会のテーマは『混結編成の電車』ということで、テーマにも合致します。




こちらが発売されることを重々承知であえて製作開始です。

連結相手の5200系の出来と釣り合わなくなるような完成度の高い模型じゃ編成美も崩れますし(笑)
  1. 2012/04/22(日) 23:10:47|
  2. 四宮電車工場
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<夢の続きの続き | ホーム | 緊急整備の顛末>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/753-a28514af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

