もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モジュールオフ2012~inあしがら・その1

毎年恒例となっている弊CKCモデラーズクラブのモジュールオフが、今年も開催されました。

DSCN4897.jpg

参加人数は9人と初めての二桁割れでしたが、その分を補充するかのように
会長が多数の新作を持ち込む等、力作が勢揃いし、直線区間の長いレイアウトになりました。

全員揃ったところで、恒例の炒飯弁当で乾杯

DSCN4959.jpg

運転会開始です。

DSCN4973.jpg

あやにゃみ氏製作のヤードでは、『お題』の発表会が開催されました。

今回のお題1つ目は、荷物電車。

DSCN4975.jpg

赤緑氏が30年程前に手がけた、ほぼスクラッチのクモユニ74、氏のクモル23、拙作のクハユニ56・・・。

個性派が揃いました。

そして、お題その2・混結編成の電車では、私鉄・国鉄色とりどりの電車がヤードを埋め尽くします。

DSCN4989.jpg 

手前は試運転の時のみみられた京急2000形2ドア車+1500形の編成を再現したar-2氏の作品。

DSCN4997.jpg


この組み合わせが試運転の時だけだったのは少し意外でした。


その一本隣は、Bトレ改造が得意なあやにゃみ氏のE231-4600の配給回送を再現した作品。

DSCN5024.jpg DSCN5027.jpg

独特の窓配置に苦労されたそうです。

こういった、営業に出ない編成にもスポットライトを浴びせるところがCKCメンバーらしいところです。

その隣は拙作の湯たんぽ+青ガエルです。

DSCN5046.jpg


反対側からの撮影した画像です。

DSCN4991.jpg

手前は、のび鉄氏がエントリーした京急2100形+1500形。
この組み合わせは、お馴染みですね。

さらに違うアングルから・・・

DSCN4992_20120625104457.jpg

手前は、a氏のエントリー、名鉄3400形いもむし+850形なまずの編成です。
そういえば、流線型同士の混結も珍しい事例ですね。

その隣は、赤緑氏の京急2000形3ドア車+1500形の混結。
ar-2氏と同じ形式の組み合わせですが、こちらは2000形の3ドア化後の姿です。

さらにその隣は、ぬる・・・(ry氏がエントリーした琴電1100型+1080型。
関東私鉄同士の譲渡車ですが、譲渡前には絶対に顔を合わせることが無かった者同士の混結ですね。

DSCN4993.jpg


その隣に見える旧国は、昴氏がエントリーしたクモル23と出場の旧国の混結編成です。

DSCN4996.jpg

CKCでは相変わらず赤い電車率が高いですね。

そんなわけで、赤い電車が勢揃い。。。

DSCN5033.jpg DSCN5038.jpg

年代的には、1985年頃のラインナップですね。

そして、自然と集まった飯田線とその仲間たち。。。

DSCN4976.jpg DSCN5040.jpg
 DSCN4987.jpg

これだけの車輛が一気に並ぶのもクラブ運転会の良いところですね。

さて、夕食の時間になりまして・・・

DSCN5041.jpg

今回は、お座敷での食事となりました。

夜も消灯時刻まで運転会は続きますが、飲酒運転も絶好調になり事故調の出場とか・・・

DSCN5053.jpg  DSCN5052.jpg DSCN5051.jpg


楽しい夜は更けてゆくのでありました。。。

(つづく)
  1. 2012/06/25(月) 09:57:53|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<モジュールオフ2012~inあしがら・その2 | ホーム | 6月23日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/779-ec8ff501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

