もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東横線

来年3月に、東横線と副都心線が直通運転を開始する裏で、長年続いた東横線と日比谷線の相互直通運転が廃止されます。

休みだった今日、日比谷線直通列車の撮影を兼ねて久しぶりに東横線へ乗ってみました。

先ずは、駅撮りで03系を。

DSCN5141[1]

次の日比谷線直通列車は30分後。。。。

こんなに本数が減っていたのですね。
まぁ、特急が設定された事もあるのでしょうが、需要が減っていることを裏付けているのかもしれませんね。

普段は撮り鉄なんてしないので、何処で撮ってイイのか分らず、適当に多摩川駅の横浜側で狙ってみます。
練習を兼ねて撮ったら、こんな車輛が。。。

DSCN5142[1]

南北線の9000系のようですが、ややツリ目。
後期の車なのでしょうか???

最近の車輛は疎いです。。。

しっかし、ヘタな画像だこと・・・。

やっぱりこの顔がイイですね。

DSCN5146[1]

で、肝心の東横線上りには、やや距離があるようで・・・

DSCN5144[1]

ヘタの上塗りで何枚か練習してみますが、場所の選定を完全に間違えたようです。。。

DSCN5147[1]

おまけに2本待ってみましたが、日比谷線直通はどちらも03系。。。
撮りたかった東急1000系が来そうにないので早々に撤収しました。

で、どうでもイイついでに撮った画像がイイ出来に仕上がっているというオチ

DSCN5149[1]

そろそろ撮り鉄用カメラも欲しいところです。。。

  1. 2012/07/26(木) 23:44:25|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<続・ゴーナナ | ホーム | ゴーナナを考える>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/789-32fa8239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

