もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

レールパル351へ行ってきました。

秋分の日だった昨日、CKC倶楽部の会長にお誘いを受け、山梨県富士川町にあるレールパル351さんへ行ってきました。

八王子駅前で会長に拾ってもらい、会長の車で現地へ。



山梨県唯一の鉄道模型専門店というだけであって、店舗奥には巨大なレンタルレイアウトがあります。

DSCN5284.jpg

まだまだ建設中ということで、完成の暁には、線路の総延長が1351mになる予定だとか。。。

今回は、CKC倶楽部8人でたっぷり5時間+αの運転会です。

関東の鉄道大集合・・・ということで、まずは北関東横綱・東武祭りが開催。

DSCN5285.jpg

のび鉄氏の2080系や、ar-2氏のセイジークリームを纏った8000系など、一味もふた味も加わった東武車輛が並ぶところは東武ファンの多いCKCならでは・・・ですね。

で、未だに仮完成のままの東武5700系を運転。

DSCN5299.jpg

このレイアウトの鎮守様(!?)運呼(運を呼ぶ)大明神様の脇を通過すると・・・

DSCN5298.jpg

レイアウト最大のストラクチャー・アピタショッピングセンターの前へ。
郊外でよく見るタイプの大型市ショッピングセンターをよく再現されており、建物だけでも1m以上の大きな物。
建物と一体の駐車場に並ぶ車の数も相当な物です。

アピタの前は長い直線になっており、良い撮影地です。

DSCN5297.jpg

久しぶりに運転した東武2000系。

DSCN5303.jpg

このカーブ具合がイイですね。

レイアウトの中には深い峡谷にかかる鉄橋もあり、こちらも名撮影地。

DSCN5308.jpg DSCN5319.jpg

ウェザリングの具合もイイ感じですね。

で、東武電車以外も少し。。。

DSCN5330.jpg

最近の運転会持参車輛ではお馴染みの東急5200系。

結局は、自分で手を加えた車輛が多くなってしまいますね。。。

DSCN5343.jpg

さて、楽しい運転会もあっという間に過ぎ、私のワガママで、近くに保存されている山梨交通の電車を見に行く事へ。

DSCN5345.jpg

山梨交通で新製された後、あちこち渡り歩き、故郷に戻ってきた幸運の電車です。

DSCN5346.jpg

前面のシールドビーム化や3ドア化など行く先々に応じて改造されていますが、屋根の下ということもあってこの手の保存車にしては良い状態です。

DSCN5361.jpg

以前より見てみたかった保存車輛を見る事ができ、念願が叶いました。

帰路は、a氏の車に乗せて戴き帰路へ。

楽しい秋の一日でした。

企画して下さり、往路を運転して戴いた会長、渋滞の中復路を運転して戴いたa氏、ありがとうございました。



  1. 2012/09/23(日) 13:11:30|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<事業者限定バスコレ | ホーム | お試し>>

コメント

お疲れ様でした!
硯買うの忘れました(>_<)
  1. 2012/09/23(日) 21:24:08 |
  2. URL |
  3. 会長 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。
オレンジ君は珍しいものが見れたので、面白たったですよ~♪
しかし、事情に詳しい人がいないと、素人のオイラには
何が何だか、さっぱりなのでよかったです。

また、宜しくお願いいします。
  1. 2012/09/24(月) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. あやにゃみ #9K64Lzaw
  4. [ 編集]

会長さんお疲れ様でした。

楽しい企画、ありがとうございました。

今度は日本最大級の硯を買いに行きましょう。

  1. 2012/09/27(木) 08:46:11 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

あやにゃみさんお疲れ様でした。

保存車は、思いの他状態が良かったですね。

また、よろしくお願い致します。
  1. 2012/09/27(木) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/810-0e2e2a9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

