もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

事業者限定バスコレ

 以前の記事で登場した、会社のやさしくない先輩が、またもやバスコレを売ってくれました。(正確には押し売りというらしいw)

2012-09-22 21.33.46 

事業者特注だそうです。

DSCN5380.jpg


早速、開封してみました。

137号車

DSCN5389.jpg DSCN5390.jpg

バスコレの通常品にそのものズバリの車種があるので、イイ出来です。
まぁ、今回の車種のチョイス自体微妙なんですが。。。

で、251号車

DSCN5388.jpg


ラッピングの印刷表現はさすがですが、この手は純粋なファンには微妙かも。。。
まぁ、今回は開業ン周年記念を大義名分にしているのでやむ得ないかな。。。。

で、さらに微妙なのは、251号車の非公式側でして・・・

DSCN5386.jpg


実車と見比べてみます。

公式側
DSCN5364.jpg  DSCN5388.jpg

まぁ、エエじゃない・・・

非公式側
DSCN5367.jpg DSCN5370.jpg

もう一度、模型

DSCN5386.jpg

模型では、運転席直後に無いはずの縦長の窓が何故か手間かけて再現されているのでアリマス。。。

パーツが無いなら仕方が無い・・・と諦めがつくのですが、ちゃんと通常品にパーツがあるのです。

第15弾の神姫バスor北海道中央バスの非公式側のパーツがこれに当たります。

DSCN5392.jpg

パーツのチョイス・ミスなのでアリマス。。。

わざわざ買ったお客サマが各自工夫を必要とする事業者特注品では情けない仕様。。。

なので、ガラスを入れ換えます。

DSCN5393.jpg

これでヨシ!!

DSCN5394.jpg

通常品の方は、サッシ間の黒色のゴムをしっかり再現しているのですが、この事業者特注では省略。。。
お客サマ主義に乗っ取らないつくづく残念な出来です。。。

とりあえず同封のステッカーで、ヘッドマークと、開業記念ステッカーを貼り今年仕様にしました。

DSCN5396.jpg DSCN5397.jpg


パッケージやステッカーに説明はありませんが、開業記念ステッカーは中扉・戸袋の位置に貼るようです。
251号車は、こんな位置です。

DSCN5375.jpg

扉のガラスに色を付けてやってもイイかもしれませんね。

で、実車の画像を見ていたら、無駄にメッキホイールを履いてやがったwww

DSCN5371.jpg

さて、非常に残念な事業者特注のバスコレでありましたが、コレをどう活用するかがなによりも悩ましく残念でアリマス。

DSCN5395.jpg
  1. 2012/09/27(木) 22:32:10|
  2. 自動車部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ゴーナナ8回目(完成) | ホーム | レールパル351へ行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/812-196224f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

