もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

旅に出てました

先週は、恒例の秋のお出掛けでした。

高速バスで出発です。

2012-11-01 22.40.06

初めて利用した事業者のバスでしたが・・・まぁ期待通りでした。。。

で、梅田駅から阪急電車へ。

2012-11-11 09.15.57

いつも思いのですが、阪急梅田駅の美しさと、9号線まで続く頭端式ホームは壮観ですね。
バスの中でよく眠れなかったこともあって、電車の中でウトウト・・・。

乗り換える駅を行きすぎてしまいました。。。

まぁ、そのおかげで美しい阪急顔を見る事が出来ました!!

2012-11-11 09.16.22

蛍池に戻り、ここから大阪都市モノレールへ。

DSCN5459.jpg

モバゲーの『きまぐれ鉄道旅』という位置登録をしてゆくゲームの為の乗車ですが、運賃高ッ!!!
運転本数もラッシュでも8分程度の運転間隔とそれほど多くなく、近隣の交通機関へ利用者が流失していないか気になりましたが本線はそれなりの利用があるようでした。
一方、途中で分岐する彩都線は、ガラガラ・・・。
昼間の運転間隔も20分と、少し不便です。

無事に位置登録をし、門真市から京阪電車へ。
京都方面へ向かうべく萱嶋止まりの電車に乗り、萱嶋で降りたら反対側には原色の電車が!!

2012-11-02 10.24.19

やっぱり、京阪電車はこの色がイイですね。

この先、交野線・宇治線と乗り潰しましたが、来た電車はどれも新塗装。

DSCN5461.jpg DSCN5463.jpg


中書島で乗り換えた『特急』は、青と白の電車。。。
登場してからだいぶ経ちますが、新しい塗装の京阪電車にはどうも馴染めません。。。

つづく
  1. 2012/11/11(日) 23:28:23|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<旅に出てました-2 | ホーム | 青15号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/819-edb8450e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

