もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年師走の沖縄~3日目

NAHAマラソンの翌日は、朝から行動します。

沖縄に13局あるコミュニティラジオ局のうちの一つ、FMとよみさんへ挨拶へ。



このFMとよみさんは、コミュニティラジオ局とは思えない程の充実した生放送番組をONAIRしており、取材範囲や行動範囲も広く、地元・豊見城市を中心に離島から中継したりと実に面白いラジオ局であります。
コミュニティラジオながら、インターネットラジオで世界中で聴く事ができ、我が家でもよく聴いています。

いつの頃からか、番組によくメールをするようになり、ここ最近は沖縄へ行く度にお邪魔しています。

折角だから・・と、ラジオ番組2本に急遽出演してきました・・・(^^;

で、番組パーソナリティーの一人・URUKAのボギー、一緒に番組に出演したリスナーさんと、豊見城の漫天そばに食事へ。

DSCN5632.jpg

小さなお店ながらも、なかなかの繁盛店で次々にお客さんが入ってきます。
ここのそばは、スープに特徴があり、みそ、醤油、ド鰹の3種類の味があります。
ラーメン屋のようですが、ここまでスープを選べる沖縄そば店も珍しいのではないでしょうか?

で、私は味噌味を注文。

20121203_133418(0).jpg

味噌味は、三種類の味噌をブレンドしているそうですが、ベースは沖縄独特のアンダンスー(油味噌)ベースに、沖縄そばではお馴染みの鰹出汁という組み合わせです。

味噌の濃さと、鰹のあっさり感が良く馴染み、腰のある自家製麺との相性も抜群!!
三枚肉の味付けも程よく、サクッと食べられました。

ボギー君は、ド鰹を注文したので味見させてもらいましたが、文字通り鰹のコクがしっかりとしていてあっさり目。
本当のそばじょーぐ(沖縄そば大好きな人)なら、この味を選ぶかと思います。

一緒にでたジューシー(炊き込みご飯)も実に美味!!
また寄りたくなる味のお店でした。


さて、ボギー達と別れて向かったのはこちら。

20121203_160029.jpg

嘉数高台公園であります。
オスプレイが配置され、何かと話題の普天間基地。。。

最近では、必ず寄る場所ですが、何故か今回もまだ基地があった・・・。




スポンサーサイト
  1. 2012/12/21(金) 01:10:50|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<沖縄4日目 その1 | ホーム | 伊豆高原出張?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/835-68eeae58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。