もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

桜木町と東横線と・・・

昨日の公休日に、桜木町までお出かけ。
目的は恒例となりつつあるヨコハマ鉄道模型フェスタです。

会場までの途中にある日本丸は整備中との事で、いつもとは違う姿でした。

20130201_125924.jpg

ある意味、珍しいモノが見られました。

さて、会場の方は相変わらずでして、メーカーブースで気になった試作品を・・・。

20130201_130420.jpg

鉄道コレクション17弾

20130201_130420.jpg

造型も安定しており、楽しみですな。
もちろん、注目は京阪600系

20130201_130439.jpg

Kフラッグではなく、Kマークなのが嬉しい!!!


ですが、ドア窓と戸袋窓が黒色Hゴム。。。
本製品では、銀が入るとイイなぁ。。。(まぁ、、この程度の塗り替えなら気にもなりませんが・・・)


電車市場からは、予想通り(!?)に東急7200が製品化予告。

20130201_130847.jpg


『今回は』って何???
3連やら7600とか、非冷房とか、いくらでもバリエーションが出せますな。。。

試作品も出てましたが、実車の形態が変わっていないだけに7000の時のような事が無いようで安心できそうです。

20130201_130938.jpg 20130201_130902.jpg


さて、一通り見終わって、東横線で渋谷に出ようと携帯電話で時刻表検索をかけると、何故かJR経由・・・。

???

で、よく見たら、乗車駅・桜木町で入力していましたw

そりゃーJR経由になるワケです。。。

自分の中では、それだけ東横線→桜木町のイメージが強く、未だに抜けないのでアリマス。。。
まぁ、自分が歳食ったというわけです。。。

で、『みなとみらい』駅へ向かい、東横・・・みなとみらい線へ・・。
この路線名も、どうも馴染めません。。。
たまにしか使わないから余計なのかもしれませんが・・・。

で、ホームへ降りたら回送電車が・・・

20130201_132051.jpg

この電車を横浜のど真ん中で見るなんてねぇ・・・スゲー時代だよ。。。
桜木町から東横線・・・なんて言っていたら、時代にの渦に取り残されますな・・・(汗

で、やって来た特急(この種別もなぁ・・・)で渋谷へ。

20130201_135421.jpg

車輌は変われど、駅の風景は変わらず。。。
少しホッとしました。。。

しかし、この駅や駅周辺も、もうすぐ大きく様変わりです。

20130201_135931.jpg

あーホント、歳を感じるよ。。。。
  1. 2013/02/02(土) 22:46:15|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<2013年2月 沖縄へ | ホーム | CKC新年会2013~修善寺~その3>>

コメント

こんにちは
まさか西武の6000系が浜スタまで選手スタッフを送迎する時代が来るとは???
鉄コレは大津が1番人気のようですが、個人的には上田。。。
  1. 2013/02/03(日) 20:52:18 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #-
  4. [ 編集]

赤緑さんこんにちは。

ライヲンズの遠征って、電車移動だったんスかw
???
まぁ、浜スタに乗り込んだところで、今年も独走するであろうベイスターズには追いつけないでしょうw

>鉄コレ
やっぱり京阪が一番人気なんですね。
上田、3両放出しますよー!!

  1. 2013/02/04(月) 13:26:54 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/850-94cb30cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

