もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あぁ渋谷駅



3日前の話ですが、代官山へ出張している模型を見に行ったついでに渋谷まで足を伸ばしました。

渋谷のホームに降りた途端にカメラの砲列・・・。
多くの方に愛された駅だった事を実感しますね。

お約束のヒカリエ4階からの望遠。

DSCN5990.jpg

この駅から列車が発着する光景もあとわずか。。。
殆どが、新5000系(?)になってしまい、8000系や8590系でホームが埋め尽くされていた光景も過去のもの。。。

桜木町が無くなって、車輌も変わって、最近の東横線はどうも別の路線にのっているような感覚に陥ってしまいます。

渋谷といえば、こちらも最後。

DSCN5993.jpg

まもなく閉館する東横百貨店東館です。
ビルの中に作られた駅に電車が発着する風景は好きなのですが、この風景も変貌を遂げることでしょうね。

地上に降りて、銀座線を撮影。

DSCN5989.jpg

この高い高架線を支えている橋脚のアーチが美しい!!

DSCN5986.jpg

さて、代官山へ。

静かな代官山駅も撮影者で賑わっていました。

DSCN5997.jpg DSCN5996.jpg

引退が予定されている9001Fがやってきましたが、人垣におされてコンデジなので、これが限界。。。。

DSCN5998.jpg

トリミングでごまかしてみました。

無題

『最新』だと思っていた電車も引退。。。
歳取るワケだ。。。。



この駅から渋谷方はどのよう変わってゆくのか。。。。


DSCN5980.jpg DSCN5995.jpg


今日、最終日が無事故であることを祈ります。

  1. 2013/03/15(金) 09:37:21|
  2. 日々の事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<刺激を受けた日 | ホーム | 3.11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/860-906d944a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

