もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

CKC運転会 in Nパークとだ

去る日曜日、埼玉県にあるNパークとだにて、弊倶楽部・CKCの運転会が行われました。

DSCN6005.jpg

初めて来ましたが、直線区間も長く、ゆったり目の線路配置です。
予告通り私にしては珍しく客車中心の参戦です。

DSCN6012.jpg

ここのところ、走らせる機会が無かったJT客車シリーズに日の目を当ててやりました。

仲間からは、意外・・・と言われましたが、確かにここ暫くは私鉄ばかりだったような・・・(汗

JT客車もさることながら、専用機や、他のJT用機関車との組み合わせも良いものです。

DSCN6018.jpg

このレイアウトの線路長は、路線により23m~42mあるそうで、JRや国鉄の長編成もゆったりと走らせられます。
長編成向けだけでなく、ミニカーブレールを使用した小型車向けの路線もあり色々な車輌で楽しめそうです。

また、ターンテーブルとラウンドハウスのある路線も。。。

DSCN6011.jpg

カユイところに手の届くレイアウトでアリマス。。。

さて、お昼休憩は、今回の幹事である会長が手配していただいた、長万部駅の『かにめし』です。

DSCN6022.jpg

通販で駅弁が買えるなんて、イイ時代(!?)です。

右側のモノ共々、美味しく戴きました!!

さて、午後からは今回のテーマ・夜行列車。

DSCN6030.jpg

ED71+20系。。。

『急行・新星』のイメージです。
我が家では、登場時の北斗星以外にフル編成を組める寝台列車です。。。

やっぱり、私鉄率高いようです。。。

で、北斗星との並び。

DSCN6031.jpg

北斗星は、25年落ちのコレクションだけあり、傷みは隠せませんが、自分には思い出の逸品です。


私用があり途中退席させていただきましたが、今回もたっぷり楽しみました。
たまには、国鉄~JR型もイイですね。

今回の幹事で、各種手配をして下さいました会長、最寄り駅から車を出していただいた赤緑氏、一緒に参加されたみなさん、ありがとうございました。
スポンサーサイト
  1. 2013/04/16(火) 00:56:20|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<思いつきで福島へ | ホーム | ご当地アイドル!?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/866-c6b3bff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

