もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モジュールオフ2008!!

土日は、参加しているCKCクラブのモジュール運転会がいこいの村あしがらにて行われました。
この運転会も今回で3度目となりますが、今まで都合が合わずクラブのお泊り企画参加できなかったので幹事になって自分の都合の良い日に企画・・・という実にワガママな企画であったりします。

土曜日は朝も早くから家を出て、幣クラブ副会長氏と合流しあしがらへ。
程なくメンバーが合流し、モジュールを組み立てて、6377mm×3977mmの巨大モジュールレイアウトが完成しました。

会長の開会宣言&開通式で乾杯!!!

開通式


以下、運転会の様子です。
のび鉄氏製作の国道を跨ぐ築堤モジュールです。

出氏築堤


畑や工場、イイ雰囲気です。
築堤に続くヤードものび鉄氏の製作です。

出氏ヤード


103祭り


ヤードに並ぶ水色の103系が一昔前を彷彿させますね。

東武と64


車輌を変えて、貨物駅風に。
どちらからでも入線でき、最低で12両程度の有効長は運転整理や撮影会に大活躍でした。

a氏製作の高架駅と路面軌道です。

a氏高架


a氏はレールを大量に持参されて部屋の開いたスペースに別エンドレスを組んでくれたので、多くのメンバーが同時に楽しむことができました。

こちらはあやにゃみ氏のヤードです。

B氏ヤード


入線は片方からですが、今回の運転会ではキャブコンなので問題ありません。
レイアウトには、ヤードの数が勝負ですね。

副会長氏のバス営業所モジュールです。
相互乗り入れ歓迎との事なので、我がオレンヂバスを大量に乗り入れました。

バス営業所ジャック!!!


横浜バス祭り開催????

横浜バス祭り


今回の開催地を走る地元のバスも忘れずに・・・。

富士急


クロポ氏製作の折本駅です。

折本駅


持参したキハ181を並べててみました。
ディーゼルカーが良く似合う駅ですね。

駅後方の緩い曲線は、昴氏が路面モジュール規格で製作した神社モジュールへ接続する為のアダプターモジュール。
緩い曲線が良い効果を出しています。

酉弐マニア氏の大盛駅と畑・有名店モジュールです。

大盛駅舎


ヤードに並ぶ車輌はもちろん・・・。

大盛駅ヤード


畑の脇を通過するクロポ氏製作の103系・石巻線色。

黒103


有名店では、行列ができていますね。

有名店


会長製作の鉄橋を渡ると、赤緑氏製作の鉄橋です。

酒匂川鉄橋


開催地にちなんで、『酒匂川』の名前が付けられています。
その先の駅も赤緑氏製作です。

TKK7000と鯨


手前味噌ながら、我がモジュールの様子を・・・。

空港前を行くあやにゃみ氏のBトレ211系。
成田線風!?

成田


クロポ氏製作のバスがお客さんを運んできたようです。

空港には、副会長氏の自衛隊のヘリが着陸・整備中です。

ヘリ


工場の前を走る副会長氏の京急400系

KHK400


どこかにありそうな風景です。

工場前の道路を行くクロポ氏の東武バス。

東武バス


観光落ちの路線車が良い雰囲気です。

レール運搬用チキそっくりのなが~いトレーラーが・・・・。

前長●m


全長●m死ぬ気で・・(ry

お腹も空いたので、崎陽軒の炒飯弁当で昼食。

炒飯乙


宿には温泉があるので、入浴したり昼寝をしたり・・・。

昼寝


そしてお楽しみの夕飯です。

飯


予想以上に良い質と量。
今回の宿は、従業員の方の配慮やサービスが行き届いており、参加メンバーの中からも不満の声が出ず幹事としてはありがたい限りでした。

夕食後も、運転会は続きます。
キャブコンにも慣れてきて、スムーズに運転できるようになって撮影する余裕も。

撮影


モジュールを見て行くと、部品の落し物も多数。
大きな落し物も・・・。

落ちた人


夜も更けてきたので、一旦切り上げて部屋でミーティング・・・という名前の呑み会。
夕飯が多く、ツマミや夜食用のカップラーメンが余るという誤算も・・・。

翌日も、チェックアウトの時間まで運転会です。

東と西


時間になり、一致団結で撤収。
12人もいると、早いですね。

私のモジュールで、一番運搬を悩ませたYS-11は、こんな方法でおさまりました。

YS運搬


途中の某中華系ファミレスで反省会。

ばーみあん


次回への企画、模型創りへの鋭気を養いました。

参加メンバーの協力もあり、無事にオフを終わらせる事ができました。
メンバー諸氏、ありがとうございました。







  1. 2008/06/09(月) 11:34:41|
  2. 運転会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<『カラビサ』ライブ | ホーム | 工場モジュール完成!!>>

コメント

二日間、十分堪能出来、楽しかったです。
幹事役を120%発揮され、何の不備もなく、よかったでしたよ。有難うございました。
  1. 2008/06/09(月) 19:14:29 |
  2. URL |
  3. 赤緑 #aR5DLEYU
  4. [ 編集]

こんばんは。このたびは倶楽部の個性派軍団の取りまとめお疲れ様でした!
会場、仕切り共に完璧でしたね。次回も・・・(嘘)
次回からは開催日告知を早めにすればお休みの調整はし易いのかな?

次回もまた一緒に騒ぎましょうね!
  1. 2008/06/09(月) 22:10:37 |
  2. URL |
  3. 酉弐マニア #-
  4. [ 編集]

オフ、お疲れ様でした。
散々楽しんだ挙げ句、皆さんに労いの言葉を戴ける私は幸せ者です。

赤緑さん>
自分が240%楽しんでいたりします。

酉弐マニアさん>
職場の欠員がだいぶ埋まり、交番通りに動けるようになったので以前より参加できると思います。
  1. 2008/06/09(月) 23:37:21 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

gino-1さん、オフ会幹事お疲れ様でした。
十分な準備期間があり、会場もいい会場を選んで頂き、キャブコントロールもうまく動いて、大変楽しいオフ会でした。

次回も楽しいオフ会にしたいです。
  1. 2008/06/10(火) 07:19:34 |
  2. URL |
  3. クロポ415 #T4VI7/Tg
  4. [ 編集]

幹事殿、乙でした。
十分楽しめましたよ~食事だけがうれしい誤算でもありましたが・・・w
設置、撤収に関しては、「さすがだな俺等」って感じでしたね。

それにしてもCKC設立から2年ですね。
これからも続けていきたいものです。
  1. 2008/06/10(火) 13:30:46 |
  2. URL |
  3. ぬる・・・(ry #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

クロポ415さん>
お疲れ様でした。
会場はたまたま運良く良い会場に当たっただけですよ。
きっと、皆さんの行いが良かったのでしょう。
次回、よろしくです!!!

ぬる・・・(ryさん>
お疲れ様でした。
食事は誤算でした(笑)
3回目ともなると、皆さん慣れてますね。
モジュールの運搬方法や、ストラクチャーの設置方法等、勉強になりました。

これからも、是非続けて行きましょう!!
  1. 2008/06/10(火) 22:28:03 |
  2. URL |
  3. gino-1 #EBUSheBA
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://gino1r330.blog42.fc2.com/tb.php/91-c9cf9288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

