もーあしび日記

日々の話題や趣味など色々と。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内装工

さて、気づけば9月も半ばを過ぎまして・・・・

すっかり放置ブログ状態になっておりました(汗)
模型もすっかり放置状態でアリマシタ。。。

まぁ、2週連チャンで年甲斐もなくAllnightで飲んでそのまま仕事してりゃ、模型弄る体力も無くなりますな。

で、本日は10日振りの休み。

思いつきでこんな工作をしていました。

DSCN5274.jpg

内装も作っていると楽しいのですが、パーツが無いのはメンドクサイところ。
あぁ・・・キングスホビーのシートをもう少しストックしておけばよかったと、今さら後悔。。。




  1. 2012/09/19(水) 16:40:13|
  2. 客貨車区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウォーミングアップ

キハ07901。



インレタと小パーツの取付をしました。

DSCN2077.jpg DSCN2078.jpg

少しづつですが、工作時間を作りたいと思います。。。


  1. 2011/12/18(日) 12:19:55|
  2. 客貨車区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ・小湊鉄道キハ200

昨日、塗装が剥がれてしまった部分を再塗装して、最終組立です。(うっかりリベンジ中の写真は撮影し忘れました・・・・)

車体関係では窓セル貼りと正面のヘッドライトの取り付け、下回りは動力とT車用の床下を現物合せで削り素直に入るように加工します。





そして、上下を組み合わせて完成

DSCN0835.jpg

竣工まで半年以上かかってしまいました

初めてこの手のキットに取り組みましたが、自分の腕の無さから想像以上に難義しました。

DSCN0838.jpg  DSCN0841.jpg

初期型も、ユニット窓の後期型もプラキットや鉄コレで発売されてここまで苦労しなくても簡単にモノに出来ますね。。。
それを考えれば無駄な労力かもしれませんが、ジャンク品や安いエッチングキットからの製作なので2両で総額\3,500程で済みました。

安くは仕上がったものの、自分が作ったモノですから出来も良いワケがありません。。。

\3,500で半年以上授業が受けられたと考えれば無駄ではなかったかもしれませんね。

さて、昨年に比べると超スローペース。。。

次は何を作りますかね。。。


DSCN0845.jpg

作りたい車両は山程あるのですがねぇ・・・・・・・・・・。
  1. 2011/07/29(金) 01:44:16|
  2. 客貨車区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

小湊鉄道キハ200

塗装を終えた小湊鉄道・キハ200の続きです。

別塗装にしていた窓サッシを貼ります



別塗装だと、サッシがスッキリしますね。

Tomixから分売されている415系用のベンチレーターを取り付けます。

DSCN0827.jpg

と、ここまで順調だったのですが・・・・・ [小湊鉄道キハ200]の続きを読む
  1. 2011/07/27(水) 21:31:09|
  2. 客貨車区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの塗装

実に久しぶりの工作記事です。

長らく製作中でだった、小湊鉄道・キハ200を塗装しました。

先ずは、GM27番で・・・・



同時進行のモノも一緒に塗装です。
こんなモノがあるという事は、まぁ、地味に工作していたワケです。。。


マスキングをして、GM4番を塗って・・・・


DSCN0821.jpg


屋根を塗ったら、オデコのラインを修正します。

DSCN0824.jpg

ここまで来ると、小湊顔が見えて来て嬉しくなります。

DSCN0825.jpg

今月中に完成させたいところです。。。
  1. 2011/07/25(月) 23:04:19|
  2. 客貨車区
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

Gino-1

Author:Gino-1

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

